

ひどいなぁ・・・  ~モモノコト~

ゲージから出したとたん、ブルブル震えて

別犬みたい・・・

目だって ぜんぜん合わない

誰とも 目を合わそうとしない

"毛が悪い"とかで、首から背中にかけて ざつにカットされてて

「ん? 病気??」って思った。


「これだったら、1万でいいよ。」って・・・

なんだかなぁ~~~

ほんと、"売り物"なんだなぁ~~~

感覚が ちがうんだな・・・って。


でもさ、

こーゆー人でも、一応は モモの事 育ててくれたんだよね・・・

ご飯をあげたり、お水をあげたり

排泄物を 始末したり・・・

当たり前のことだけど、

もしかしたら、仕方なくやってたのかもしれないけど

モモに会ったあの日まで

モモは

あの人に

生かされてたんだよね・・・


連れて帰るとき、

爪を切って、汚れた毛を切りだしたの見て

もう、何もしなくていい!

って、イライラしたよ。

うちのコに さわらないで・・・みたいな。

このコがいいの  ~モモノコト~

ポメの仔犬は 「今は、出てない。」って・・・

「仔犬じゃないけど、一匹いるよ。」って。

ゲージの中で クルクルまわって元気良すぎ

「一歳くらいだよ。」って言ってるけど、テキトーっぽい

ってか、「なんで、わかんないの???」だわ・・・


ゲージの方を見たとき

はじめて、モモと 目が合って

仔犬じゃないけど・・・

それは 問題じゃないと

このコって 決めました。

モモに会った日

結婚して 半年位に 「犬を飼おう」って・・・

旦那さんと 「ポメがいいよね~」って スグ決定。

電話帳片手に、 旭川へ。

一軒目・・・

個人で繁殖して売ってるってかんじ。

「店にどうぞ・・・」って

自宅の車庫(物置?)へ。

ゲージに入ってる成犬達。


いちばん右の 真ん中のゲージ。

ここで、モモと会いました。


ここが 一軒目で良かった。

一軒目じゃなかったら、モモには触らなかっただろうから。





今、何してるんだろ・・・

この仔に出会わなければ

きっと、

ネネにも Cooにも会うことはなかったよ。

さらさらな優しい毛、

小さい頭とか、細い足とか

モモのからだ全部

もう一度 撫でたいなぁ・・・

PA0_0562.jpg
でもね、

なんかね、

今日も モモが そこにいたような気がする

昨日も モモのこと さわったような気がするんだ・・・

モモノコト

我が家に来た 初めてのワンコです。

名前は
「モモちゃん
PA0_0516.jpg
成犬になってから ウチの子になったので

本当の年齢はわかりません・・・

たぶん・・・14歳だろうと。。。


 の子なので、モモだけのカテ つくりました。

 思い出すと、いっぱいになりそうだから・・・

プロフィール

 なお

Author: なお
優しい旦那さまと
可愛い2人の子供
愛犬2匹と
ゆるゆるな私・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
